立山真輔容疑者の顔画像は?虚偽の通報46回…考えられる罰則は?

引用:https://www.tnc.co.jp

2019年7月5日、「彼女が襲われている」など虚偽の通報を計46回も繰り返したとして、福岡県福岡市西区に住む自称建設業の男が逮捕されました。

今回はその容疑者である立山真輔容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

立山真輔容疑者は2019年5月6月に、計46回の虚偽通報をした疑いが持たれています。

事件の詳細は…

「彼女が襲われている」などと虚偽の通報を繰り返し、警察の業務を妨害したとして47歳の男が逮捕されました。

男は合わせて46件の虚偽の通報をしていました。

偽計業務妨害の疑いで逮捕されたのは、福岡市西区の自称・建設業、立山真輔容疑者(47)です。

警察によりますと、立山容疑者は6月25日午前0時ごろから約30分間、携帯電話を使って「彼女の胸を触られた」「彼女が別の部屋で襲われている」などと4回虚偽の通報をし、警察の業務を妨害した疑いが持たれています。

立山容疑者は2019年5月と6月で合わせて46件の虚偽通報を繰り返していて、一部は飲酒して通報していました。

調べに対し、立山容疑者は「話を聞いてくれるので通報した。お酒を飲むと電話をかける癖がある」と容疑を認めていて、女性との交際の事実もなかったとみられています。

引用:https://www.tnc.co.jp

立山真輔のプロフィール

今回逮捕された立山真輔容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 立山真輔(たてやま・しんすけ)
年齢 47
職業 (自称)建設業
住所 福岡県福岡市西区野方
逮捕容疑 偽計業務妨害

またこちらで立山真輔容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→立山真輔容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

立山真輔の顔画像は?

立山真輔容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

Facebookを含め、ネットで見つけることもできませんでした。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

立山真輔の住んでいる場所

立山真輔容疑者が住んでいる場所は、福岡県福岡市西区野方と報道されていました。

こちらが福岡県福岡市西区野方です。

どんな罰則が科せられるのか?

立山真輔容疑者の虚偽通報についてどんな罰則が科せられる可能性があるのでしょうか?

今回の逮捕容疑は偽計業務妨害でした。

調べたところ偽計業務妨害で逮捕された者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金とのことでした。

もちろんこの数字は最大での話なので、実際にはもっと軽い処罰になるとは思います。

ただ、今回は虚偽通報を46回も繰り返しているので、この数字がどれだけの罰則につながるのかが気になるところですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする