細池志郎容疑者の顔画像は?殴られた入居者男性はくも膜下出血の重傷

引用:https://news.tv-asahi.co.jp

2019年7月2日、神奈川県横浜市の介護施設で入居者の男性を殴って重傷を負わせたとして、介護士の男が逮捕されました。

今回はその容疑者である細池志郎容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

細池志郎容疑者は2019年7月2日午前7時すぎ、横浜市の介護施設「デイサービスクティール六角橋」で入居者の男性を5回殴り、重傷を負わせた疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 横浜市の介護施設で90歳の入居者の男性を殴って重傷を負わせたとして、58歳の職員が逮捕されました。

横浜市の「デイサービスクティール六角橋」の介護士・細池志郎容疑者は2日午前7時すぎ、施設内で90歳の入居者の男性の顔を殴って重傷を負わせた疑いが持たれています。男性は病院に搬送されて外傷性くも膜下出血などで入院しましたが、命に別状はないということです。警察によりますと、細池容疑者は施設の食堂で男性の食事の介助をしていた際に素手で顔面を複数回殴っていて、取り調べに対して「暴言を我慢していたが、怒りが頂点に達して殴ってしまった」と容疑を認めています。

引用:https://news.tv-asahi.co.jp

細池志郎のプロフィール

今回逮捕された細池志郎容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 細池志郎(ほそいけ・しろう)
年齢 58
職業 介護士
住所 神奈川県横浜市緑区東本郷1丁目
逮捕容疑 傷害

またこちらで細池志郎容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→細池志郎容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

細池志郎の顔画像は?

細池志郎容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

Facebookを含め、ネットで見つけることもできませんでした。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、神奈川県横浜市神奈川区六角橋5丁目にある介護施設「デイサービスクティール六角橋」と報道されていました。

こちらがデイサービスクティール六角橋です。

引用:https://news.tv-asahi.co.jp

デイサービスクティール六角橋のある場所はこちらです。

くも膜下出血の怖さ

最近ではあのジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんも発症したと報道されくも膜下出血ですが、いったいどれくらい怖いのでしょうか?

くも膜下出血は発症すると約1/3の人が1か月以内に死亡し、約1/3分の人が生きていたとしても後遺症が残ります。

元気に回復する確率も1/3しかないのです。

今回の事件で被害に遭われた男性は命に別状はないとのことでしたが、後遺症が残らないかどうかが心配ですね。

スポンサーリンク

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

殴るのは良くないが、介護職員も暴言、暴行、そして女性はセクハラも受ける。
介護職員も守ってほしい。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

真実はどうなのかわかりませんが、毎日毎日苦労して介護しているのに、相手から毎日毎日暴言はかれていたら気が狂うのは当たり前だと思う。ほんとは優しい人なのかもしれない。人の助けがないと行きていけないのならば、例えボケていても、感謝の気持ちを忘れない人間でいたい…

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

介護職してました。
認知症の男性から叩かれたり、つねられたりしても我慢しました。でも、自分の結婚式の前日もつねられ、両腕にアザができた花嫁姿になってしまい、とても悲しく惨めになりました。
そして介護から離れました。
今では辞めて良かったと思います。安月給の割に、自分自身が犠牲になる事が多すぎます。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、細池志郎容疑者の気持ちに少なからず理解を示している意見が多く見受けられました。

また、中にはこんな意見も…

社会的弱者に暴力振るった当事者が一番悪いが、こういう場合は職員を追い込んだ会社も相当責任があるっていうのを、もっと世間は広めた方がいいでしょう。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

介護者が手を出すのは絶対にあってはならないことだけど、会社側には問題ないのかな?利用者や入居者の状態を把握しているのだから、対策を練るなりしないといけないと思う。暴言・暴力・セクハラを例えば「あの人は認知進んでるから」とか「その程度なら…」としている会社が多いのでは?上は現場に出ること少ないだろうけど、現場での現状を理解しないと。利用者や入居者を失うとか経営も大事だけど、職員も大事にしないと。上は見ていないから何とでも言えるけど、周りの利用者や入居者はそれを見て何て思うんだろう?暴言言った人の立場も悪くなるし、それを守るのも介護者であり会社ではないのかな?

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

会社側には責任がなかったか質す意見もありました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする