堀内恵容疑者・坂本英樹容疑者の顔画像は?次女への虐待、長女が通報

2019年7月2日、5歳次女の顔を殴ってけがをさせたとして、福岡県大任町に住む美容師の女と、その内縁の夫であるとび職の男が逮捕されました。

今回はその容疑者である堀内恵容疑者坂本英樹容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

堀内恵容疑者は2019年4月下旬か5月上旬ごろ、自宅で坂本英樹容疑者とともに5歳である次女の顔を複数回殴り、全治2週間のけがを負わせた疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 5歳の次女のほおを殴ってけがをさせたとして、福岡県警は2日、母親の美容師堀内恵(39)=同県大任町=と、内縁の夫のとび職坂本英樹(46)=同県福智町=の両容疑者を傷害の疑いで逮捕し、発表した。堀内容疑者は「言うことを聞かず、腹が立った」と容疑を認め、坂本容疑者は「堀内容疑者がたたいていた」と供述しているという。

田川署によると、2人は4月下旬か5月上旬ころ、堀内容疑者宅で次女の顔を複数回平手で殴り、2週間のけがを負わせた疑いがある。坂本容疑者は「食事の行儀が悪く、くせを直すように(堀内容疑者に)言った」という趣旨の供述もしているという。

堀内容疑者には次女のほかに10代後半の長女と長男の計3人の子どもがおり、長女が5月上旬、「妹が母の交際相手から虐待されている」と児童相談所に連絡。児相が県警に通報した。警察官が堀内容疑者宅を訪れたところ、次女のほおが腫れていたため、児相と協力し、3人を一時保護したという。

引用:https://www.asahi.com

堀内恵・坂本英樹のプロフィール

今回逮捕された堀内恵容疑者と坂本英樹容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 堀内恵
年齢 39
職業 美容師
住所 福岡県大任町
逮捕容疑 傷害

名前 坂本英樹
年齢 46
職業 とび職
住所 福岡県福智町
逮捕容疑 傷害

またこちらで堀内恵容疑者と坂本英樹容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→堀内恵容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

→坂本英樹容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

堀内恵・坂本英樹の顔画像は?

堀内恵容疑者と坂本英樹容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

Facebookを含め、ネットで見つけることもできませんでした。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、福岡県大任町にある堀内恵容疑者の自宅と報道されていました。

こちらが福岡県大任町です。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

お姉さんよく連絡した。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

長女の対応が素晴らしかった。
次女が生死に関わる前に保護出来て良かったとおもいま。
この二人が戻って来た時に長女への報復がないようにして欲しい。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

長女の勇気ある行動で妹が助かって良かったと思います。

これから内縁の夫からの報復からこの子ども達を守り、母親が更生されるまでは保護し続けるべきですね。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、通報した長女の勇気を称える声が多く見受けられました。

また、中にはこんな意見も…

一時保護、でまた家庭に戻したら同じことの繰り返しになる。
こういうのは言ったって治らないし、理不尽な怒りが長女に向かう可能性があることを児相は真剣に考えて今後の対処を決めて欲しい。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

子どもたちには申し訳ないけど、お母さんも含めて、同じ所に戻してはいけないと思う。

通報したお姉ちゃん(とお兄ちゃん)は10代後半ということだから、この状況をある程度は理解してると思う。

3人が独立、特に妹さんが最低でも高校生位になるまで、お母さんにも会わない方が良い。
お母さんに会えないのは、寂しいかもしれない、辛いかもしれない。いうても、お母さんだから。

だけど、子どもたちがこれ以上辛いめにあわないために。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

親を捨てるべき。怪我した5歳の女の子は母親に「もうママじゃないからね」って言うべきだと思う。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

もう次女らを親の元へ帰すべきではないという意見も多かったですね。

児童相談所の賢明な決断に期待したいと思います。

スポンサーリンク

子どもからの通報、他にも

最近は、親からの虐待を子が自ら通報しているケースが多いように感じられます。

こちらも妹をけがさせた父親を兄が通報したという事件です↓

猪山吉彦容疑者の顔画像は?「父親が暴れている」次男が110番通報
2019年6月23日、栃木県宇都宮市で小学5年生の女の子が、食事中に父親から木製の置物を投げつけられ、左目の上を切るけがを負う事件が起きまし...

こちらは、虐待を受けた男児が全身打撲になりながらも自ら交番に足を運んだ事件です↓

本郷広直容疑者の顔画像は?小2長男の首を絞め全身打撲にさせた疑い
2019年5月12日、宮城県仙台市の自宅で小学2年生の長男の首を絞めるなどの暴行を加え、全身打撲のけがを負わせたとして父親が逮捕されました。...

虐待が減らないことは痛ましいですが、少なくとも子どもが自ら勇気をもってSOSを発することができる世の中にはなってきているのかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする