熊坂久男容疑者の顔画像は?狙いは居眠りしている人、過去6回も逮捕

引用:https://news.tbs.co.jp

2019年6月22日、JR東京駅に停車中の中央線の車内で居眠りしていた男性が足元に置いていたリュックサックから現金1万円を盗まれる事件が起きました。

今回はその容疑者である熊坂久男容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

熊坂久男容疑者は2019年6月22日午前6時前、JR東京駅に停車中の中央線の車内で居眠りしていた男性のリュックサックから現金1万円を盗んだ疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 電車内で居眠りしていた男性のカバンから財布を盗んだとして、68歳の男が警視庁に逮捕されました。

窃盗の疑いで現行犯逮捕されたのは熊坂久男容疑者(68)で、22日午前6時前、JR東京駅に停車中の中央線の車内で、帰宅途中に居眠りしていた男性(53)が足元に置いていたリュックサックから、現金1万円などが入った財布を盗んだ疑いがもたれています。

警視庁によりますと、熊坂容疑者は居眠りしている人ばかりを狙ったスリや置き引きで、これまでに6回逮捕されていて、警戒していた捜査員に取り押さえられました。

取り調べに対し、「落ちていたカバンを拾って、座っていた男性の横に置いただけだ」と容疑を否認しています。

引用:https://news.tbs.co.jp

熊坂久男のプロフィール

今回逮捕された熊坂久男容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 熊坂久男(くまさか・ひさお)
年齢 68
職業 不詳
住所 不明
逮捕容疑 窃盗

またこちらで熊坂久男容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

高齢なこともあり、アカウントを作成している可能性は低いかもしれません。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→熊坂久男容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

熊坂久男の顔画像は?

熊坂久男容疑者の顔画像がネットで公開されていました。

こちらが熊坂久男容疑者です。

引用:https://news.tbs.co.jp

事件のあった場所

今回の事件があった場所は、JR東京駅に停車中の中央線の車内と報道されていました。

こちらが東京駅です。

6回もの逮捕歴…なぜ繰り返される?

熊坂久男容疑者は過去に同様の手口で6回も逮捕されているとのことですが、なぜそれでも釈放されてしまうのでしょうか?

窃盗罪は「10年以下の懲役」もしくは「50万円以下の罰金」になるわけですが、これは最も厳しく罰せられてこの数字なので、実際はもっと軽い罰になることがほとんどです。

しかも、初犯は執行猶予になることも多いですね。

では、最低でもどのくらいの刑罰が科せられるのでしょうか?

懲役の場合は「最短1か月」、罰金の場合は「最低1万円」です。

今回の件で熊坂久男容疑者が盗んだ額は1万円ですが、過去も似たような額の場合あまり重い罪には問われていない可能性が高そうですね。

仮に懲役刑だったとしても、短い期間で刑期を終えてはすぐに再犯に繋がってしまいます…。

少し甘すぎるような気がしてしまいますね。

スポンサーリンク

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

スリは直ぐ出所できるから再犯繰り返す、これなんとかできないの!

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

余罪もいっぱいあるだろうが 出てきたら必ずまたやるな!

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

スレても捕まってもラクしてメシが喰える、こんな発想
で生きてんだろうな、半島北にでも強制労働人員として
輸出すればイイ、勿論、国籍剥奪してから。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、スリの再犯が簡単に行われてしまうことを指摘する意見が多く見受けられました。

また、中にはこのような意見も…

JR中央線で寝ている乗客を狙ったスリ、その理由が金がないからやったと言うことなんですが…出所してもまたやる可能性があります。それに金がないから電車に乗れるわけないしどうやって駅の改札から電車に乗ったんだ!本当に最低な男です。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

たしかに電車に乗れるわけですから、まったくお金がないわけではなさそうですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする