小池清敬容疑者の顔画像は?父親は死後も金づる…8050問題の末路

引用:https://news.tbs.co.jp

2019年6月20日、年金を不正受給するために埼玉県越谷市蒲生寿町の自宅で父親の遺体を遺棄していた男が逮捕されました。

今回はその容疑者である小池清敬容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

小池清敬容疑者は2018年12月から2019年6月の間、埼玉県越谷市蒲生寿町の自宅1階の居間に父親の遺体を放置していた疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 埼玉県越谷市で自宅に父親の遺体を放置し遺棄したとして、53歳の無職の長男が警察に逮捕されました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、越谷市蒲生寿町の無職・小池清敬容疑者(53)です。小池容疑者は去年12月から今年6月までの間、自宅1階の居間に86歳の父親の遺体を放置し、遺棄した疑いが持たれています。

警察によりますと、小池容疑者は父親と2人暮らしで、10年ほど職に就かず、父親の年金で暮らしていたということです。調べに対し、小池容疑者は容疑を認め、「父親が亡くなったことを届け出ると、葬儀代などのお金がかかり、年金がもらえなくなるから放置した」と供述しているということです。

引用:https://news.tbs.co.jp

小池清敬のプロフィール

今回逮捕された小池清敬容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 小池清敬(こいけ・きよたか)
年齢 53
職業 無職
住所 埼玉県越谷市蒲生寿町
逮捕容疑 死体遺棄

またこちらで小池清敬容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→小池清敬容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

小池清敬顔画像は?

小池清敬容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

Facebookを含め、ネットで見つけることもできませんでした。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

事件のあった場所

小池清敬容疑者が父親の遺体を遺棄していた場所は、埼玉県越谷市蒲生寿町の自宅1階の居間と報道されていました。

こちらが埼玉県越谷市蒲生寿町です。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

全国のどこかで、同じような事件を起こしている人が何人もいると思う。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

私だったら放置とかもう絶対無理だけど、今もばれてないだけで何人も同じような人がいそう

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

発覚しないだけで他にもいるよね。かといって80歳、85歳と区切って本人確認するにもお年寄りが多すぎて難しいんだろうなぁ。そんな暇もないだろうし。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、今回の事件は氷山の一角だと考えている人が多く見受けられました。

また、中にはこのような意見も…

こういう事件起こると不思議で仕方ないんだけど、
86歳の男性(父親)は、突然死したの?
家で息をひきとるくらい弱っているのなら、
そもそも入院しなきゃいけないレベルだったと思うし、
自宅での介護や治療を希望するのなら、
ヘルパーや医師が定期訪問するだろうし
どういう状態で死んで、なんで半年も気づかれなかったの?
不思議で仕方ない

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

報道されていませんが、父親が亡くなった原因が気になるところですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする