光間賢一容疑者の顔画像は?詐欺のプロデューサー、ホラー映画製作か

引用:http://www.tokai-tv.com

2018年10月・11月に愛知県名古屋市南区の公務員の女性が、婚活アプリで知り合った映画プロデューサーを名乗る男に現金500万円をだまし取られました。

今回はその容疑者である光間賢一容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

光間賢一容疑者は「幸せになるためなんだ」などと嘘を言い、女性に借金をさせて金を受け取っていた疑いが持たれています。

事件の詳細は…

 交際中の女性に「一緒に暮らし、幸せになるためなんだ」などと言って現金500万円を騙し取ったとして自称・映画プロデューサーの男が逮捕されました。

逮捕されたのは住居不定で自称・映画プロデューサーの光間賢一容疑者(56)で、交際していた南区の公務員の女性(49)に対し、「1年後に一緒に暮らし幸せになるためなんだ」などと嘘を言い、現金500万円を騙し取った疑いが持たれています。

警察によりますと、光間容疑者は「矢野賢一」という名前で活動する映画プロデューサーで、2人は婚活アプリを通じて知り合ったということです。

光間容疑者は女性に金融機関から借金をさせて金を受け取っていて、調べに対し、「初めからだまし取るつもりだった」と容疑を認めているということです。

警察によりますと光間容疑者はこれまでにも同様の手口で数回逮捕されていて、警察は余罪があるとみて厳しく追及しています。

引用:http://www.tokai-tv.com

光間賢一のプロフィール

今回逮捕された光間賢一容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 光間賢一
年齢 56
職業 自称・映画プロデューサー
逮捕容疑 詐欺

またこちらで光間賢一容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→光間賢一容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

光間賢一の顔画像は?

光間賢一容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

Facebookを含め、ネットで見つけることもできませんでした。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

ホラー映画製作か?

光間賢一容疑者は「矢野賢一」という名前で映画プロディーサーの活動をしていると報道されていました。

調べたところ2018年に公開されたホラー映画「デッド・ウォーター」という作品を手掛けているようです。

実際に観た人の感想があったので、気になる方は見てみてください。

→「デッド・ウォーター」の口コミはこちら。

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

気付かず騙される方もどーかと・・・

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

なんで、お金貸すかな?
平気で借金する男と結婚しても幸せにはなれないと思うのだけど。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

高額なお金を貸し

騙される女も悪い、

将来を真剣に考えるなら

先に相手の家や実家に伺うべきですね。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、被害者側に対しても厳しい意見が多く見受けられました。

また、中にはこのような意見も…

もうあれだね
交際する時はお互いの免許証と
銀行口座の残高を確認してからじゃないと
信用出来ない世の中なんだね
怖い 怖い

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

たしかに今のご時世、これぐらい警戒する気でいた方がいいのかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする