大島綾容疑者の顔画像は?交際相手を刺して自ら通報…男性は死亡

引用:https://kbc.co.jp

2019年6月18日、福岡県飯塚市で60代とみられる男性が交際相手を名乗る女に果物ナイフで刺され、死亡する事件が発生しました。

今回はその容疑者である大島綾容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

大島綾容疑者は2019年6月18日午前5時前福岡県飯塚市堀池の自宅で、交際相手とみられる男性を果物ナイフで刺し殺害しようとした疑いが持たれています。

事件の詳細は…

18日朝早く、飯塚市で交際相手とみられる男性を刃物で刺し殺害しようとしたとして、37歳の女が現行犯逮捕されました。

警察によりますと飯塚市の自称・自営業大島綾容疑者(37)は午前5時前、自宅で男性の肩を果物ナイフで刺し殺害しようとした疑いがもたれています。

男性は60代とみられ、飯塚市内の病院に運ばれましたが間もなく死亡が確認されました。

大島容疑者は、自ら「交際相手とけんかになり殴ってきたので刺した」と110番通報してきたということです。その後119番通報し救助も要請していました。

警察の調べに刺したことは認めたものの「殺すつもりはなかった」と容疑を否認しているということです。

警察で死亡した男性の身元の確認を急ぐとともに事件当時の詳しい状況を調べています。

引用:https://kbc.co.jp

大島綾のプロフィール

今回逮捕された大島綾容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 大島綾
年齢 37
職業 自称自営業
住所 福岡県飯塚市堀池

またこちらで大島綾容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→大島綾容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

大島綾の顔画像は?

大島綾容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

Facebookを含め、ネットで見つけることもできませんでした。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

事件のあった場所

今回事件があった場所は、福岡県飯塚市堀池にある大島綾容疑者の自宅と報道されていました。

こちらが福岡県飯塚市堀池です。

正当防衛の可能性は?

大島綾容疑者は、男性が殴ってきたので刺したと供述しています。

これに関して正当防衛は適用されないのでしょうか?

調べたところ、正当防衛が認められることは意外と条件が厳しいようです。

たとえば今回のケースで言うと、客観的に見て逃げられない状況にあったかどうか。

正当防衛は、逃げられない状況で致し方なく防衛のために反撃した場合でないと適用されません。

つまり、大島綾容疑者が正当防衛を訴えるためには逃げられなかった状況にあったことを立証できないといけないということです。

また、殴ってきた相手に対してナイフで刺すという行為は反撃方法が過剰であったと捉えられ、過剰防衛になってしまうことも考えられます。

今回の事件で正当防衛が適用される可能性は低いかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする