河野良次容疑者の顔画像は?トラブルになった相手を線路に突き落とす

引用:https://mainichi.jp

2019年6月17日午後11時40分ごろ、大阪メトロ御堂筋線中津駅で男性がホームから線路に突き落とされ、全治1週間のけがを負う事件が起きました。

今回はその容疑者である河野良次容疑者について紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

河野良次容疑者は2019年6月18日大阪メトロ御堂筋線中津駅で、男性をホームから線路に突き落とした疑いで逮捕されました。

事件の詳細は…

 駅のホームから男性を線路に突き落とし殺害しようとしたとして、大阪府警大淀署は18日、殺人未遂の疑いで、兵庫県西宮市今津巽町の会社員、河野良次容疑者(49)を逮捕した。容疑を否認している。

逮捕容疑は17日午後11時40分ごろ、大阪市北区中津の大阪メトロ御堂筋線中津駅で、ホームから福岡県春日市の男性会社員(46)を線路に突き落としたとしている。男性は腰を打ち全治約1週間の軽傷。

同署によると、中津駅で2人が下車後、男性が河野容疑者から何度か胸付近を押され線路に突き落とされる様子が防犯カメラに写っていた。駅員が男性を救助し、110番。付近に電車はなかった。

2人は面識がないとみられるが、下車前に車内でトラブルになったとみられるという。河野容疑者は「相手が転落したのは覚えているけどなぜかわかりません」などと供述しているといい、同署は当時の状況をくわしく調べている。

引用:https://www.iza.ne.jp

河野良次のプロフィール

今回逮捕された河野良次容疑者のプロフィールをまとめてみました。

名前 河野良次
年齢 49
職業 会社員
住所 兵庫県西宮市今津巽町
逮捕容疑 殺人未遂

またこちらで河野良次容疑者のFacebookアカウントを調査したのですが、アカウントを特定することは出来ませんでした。

そこで今回はFacebookの検索結果だけ紹介しておくので、気になる方はこちらから探してみてください。
→河野良次容疑者のFacebookアカウントの検索結果はこちら。

スポンサーリンク

河野良次の顔画像は?

河野良次容疑者の顔は今のところ公開されていないようです。

Facebookを含め、ネットで見つけることもできませんでした。

公開され次第、随時更新していきたいと思います。

事件のあった場所

今回事件があった場所は、大阪府大阪市北区中津の大阪メトロ御堂筋線中津駅と報道されていました。

大阪メトロ御堂筋線中津駅はこちらです。

似たような事件、10日前にも

今回のように、面識のない相手とのトラブルから線路に突き落とす事件が10日前に起きたばかりです。

場所は神奈川県のJR茅ヶ崎駅、詳細はこちらです↓

https://chonbo.org/post-944/

スポンサーリンク

ネットの反応

今回の事件に対して、ネットでは様々な意見が集まっていました。

なぜかじゃねーよ

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

言い訳の頭の悪さよ…

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

苦しい言い訳だな

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

「相手が転落したのは覚えているけどなぜかわかりません」
監視カメラ見せれば、馬鹿でも理解できるだろう。
お前が落としたんだよ。殺意をもってさ。
早く極刑なり国外追放なりしてください。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

最近、カメラにばっちり取られているのに否認する容疑者が多いけど、白を切ったらそれで通るわけがない。
むしろ、裁判になった時に情状面でマイナスになり無駄に刑期長くなるだけなんだけどね。
最近の政治家の処し方とか否認事件の報道をみて影響されてんのかね?

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

このように、河野良次容疑者の往生際の悪さにあきれている感想が目立ちました。

また、中にはこんな意見も…

人が多い所に暮らして仕事してる方達はみんな心に余裕が無くてイライラしてるね。
でもその気持ち分かるけど。危害は加えたらいかんよ。でも殴りたいと思う事の方が多いけど。
手を出すと出した方が負けなんだよね。
我慢我慢。しかし我慢すると余計にイライラが。
どうしようもないね。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

たしかに、このような事件は人が多い駅だからこそ起きやすいということもあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする